惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石川由衣「UTAKATA Vol.2 ~歌売りの少女~」山梨公演1日目

今週も河口湖へ。2週続けてなので、午後に着くように移動、大月に着いたらフジサン特急が接続していたので乗車。昼過ぎなので車内は空いており、まったりと移動。

コンサートまで時間があるので久しぶりにステラシアターまで歩く。途中のファミリーマート船津登山道店は今もみのりん押し、斎藤P達も訪れており「音楽熱想フェス河口湖」のポスターが店内に一杯、サイン入りも掲示。円形ホール近くにもファミマが有るのですが、こちらの方が押しまくりですな。ステラシアターでイベントがあるときは、そのイベントへのメッセージボードも掲示される店です。

今日のステラシアターは国際ジャズフェスが開催中、心地よい音が漏れてきていました。

ステラシアターからのんびり歩いて河口湖の対岸の円形ホールへ。今日の河口湖は曇りでしたが、少しだけ雲が切れ富士山の姿が。

今日は石川由衣「UTAKATA Vol.2 ~歌売りの少女~」山梨公演1日目に参戦。次週に新宿でも開催されるため、35人ほどの入り。客層的に河口湖の交通事情に詳しくない方が多いようで参加を見送った人が多い感じですかね。ツアー初日のため物販は余裕で購入。

河口湖円形ホールの音響はやはり素晴らしく、伊藤さんのピアノや楽器の音色に石川さんの朗読、歌とても心地良かったですね。シナリオは「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」が好きな人には是非聞いてほしい内容ですよ。

コンサートは17時に始まりトークイベントも含めて19時前に終了。帰りは甲府から来る路線バスが19時20分ごろに近くを通るので、こちらに乗車し19時30分には河口湖駅に到着。19時44分の電車はまだ「異世界かるてっと」のラッピングが残る6000系が。大月で直ぐに東京行の直通電車が接続、22時過ぎに新宿には到着できました。

先週と合わせて複数回、河口湖ライブに参加してますので記念ポストカードを確保いたしました。