惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け!ユーフォニアム3」1〜2話特別上映イベント

f:id:silk-0001:20240316145306j:image 
f:id:silk-0001:20240316145323j:image  
f:id:silk-0001:20240316145344j:image
今日は新宿へ。新宿ピカデリーでの「響け!ユーフォニアム3」1〜2話特別上映イベントの13時の部に参戦。客席は抽選の倍率が高まったため満席。f:id:silk-0001:20240316145629j:image
f:id:silk-0001:20240316145711j:image
特別上映は1〜2話続けての上映でOP、ED付きだが予告編が無いバージョン。スタッフロールで泣きそうになる。90名以上の部員全員に設定があるのは流石、京アニ。1期から続く影絵の部員が凄いことになってました。個人的な感想としては京阪宇治駅周辺の設定がちゃんと久美子達が過ごした時系列になっているのに感心しました。他にも見応えは凄いですよ。

上映後はキャスト陣が登壇、北宇治低音パートに黒江役の戸松さんが加わった低音カルテットでの登場に。それぞれのキャラについての感想の後に新1年生の一部キャラが紹介される。中々、個性的なキャラばかりでしたね。NHKだけで無く各配信サイトでも配信されるので今後も楽しみですね。