惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」LIVE ZOUND上映舞台挨拶9、10通目、東京アニメフィルムフェスティバル「ポッピンQ」コメンタリー上映会


今日はまず川崎チネチッタへ。

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」公開3週目の舞台挨拶は再び関東に。LIVE ZOUND上映の川崎は500名近くのハコながら満席に。


LIVE ZOUND上映で一番良い位置はセンターより若干後方、今日も良い響きでした。フォトセッションも3年生に。
さて、今日の舞台挨拶は久美子役の黒沢さんと、あすか役の寿さんのお二人。先週の賑やかで修学旅行的だった北宇治カルテットとは違い、落ち着いた舞台挨拶に。3年生役の3人は収録現場でも落ち着いており正に上級生だったとのこと。

川崎の後は新宿へ移動。

新宿ピカデリーの看板も「Free」に。


大作の公開が行われているため、新宿のハコは小さくこの回は満席に。

ピカデリーの後はバルト9へ移動。

アニメフィルムフェスティバルの一つとして行われる「ポッピンQ」のコメンタリー上映に参加。







過去のサイン入り看板が掲示
コメンタリー上映では裏話が色々聞け、レノとの戦いの場所が監督の家のサラダボウルがモデルだった等、色んな話が聞け大満足でした。

オールナイトは「アイカツ」、こちらも満席ですな。

春輝「寄生獣医・鈴音」第8巻、第58話〜第63話までを収録。触手に溺れる美女、一方、鈴音は妄想に走る。鈴音はその原因を探るべく父の研究室だった場所へと潜入するが・・・鈴音がどこまで自分を保てるかが焦点だな。
今日はこんなところ。