惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「SUMMER CHIAMPION 2021~Minori Chihara Final Summer Live」1日目

今週は毎年恒例の河口湖へ。茅原実里「SUMMER CHIAMPION 2021~Minori Chihara Final Summer Live」に参戦。あ、コロナワクチンは2回接種済みです。

f:id:silk-0001:20210809194009j:plain

金曜日に高速バスで前日入り、台風が近づいていますが金曜日は快晴で富士山もくっきり。毎年、予約しているホテルに今年も宿泊。

f:id:silk-0001:20210809194014j:plain
f:id:silk-0001:20210809194018j:plain
f:id:silk-0001:20210809194023j:plain

さて、土曜日、朝6時にホテルを出て河口湖ステラシアターまで徒歩で移動。例年ですとブロンプトンを持ち込んで自転車で行くのですが、台風が近づいているので自重した次第。

ステラシアターへ続く船津登山道はこの時期は「みのりん街道」と化し、道沿いにポスターが並び壮観ですね。

f:id:silk-0001:20210809194028j:plain
f:id:silk-0001:20210809194033j:plain
f:id:silk-0001:20210809194038j:plain

朝、7時前でグッズ待機列は60名程度。事前通販があったので少な目ですね。会場入口にはアーチが設置。グッズは豊富ですね、自分の番の時はTシャツのXLが売り切れでしたな。

f:id:silk-0001:20210809194046j:plain
f:id:silk-0001:20210809194042j:plain
f:id:silk-0001:20210809194051j:plain

河口湖ステラシアターには今年もみのりん看板が登場。今年で最後なのは寂しい・・・

例年だと屋台が出て、ももの直販があるのですが今年はコロナ化で屋台は無し・・・

f:id:silk-0001:20210809194055j:plain

代わりに巨大タペストリーが鎮座

f:id:silk-0001:20210809194103j:plain
f:id:silk-0001:20210809194059j:plain

密を避けるため河口湖駅へ。今年も富士急行は全面提携、河口湖駅に歓迎垂れ幕とサイン入り看板が鎮座。例年だとみのりん駅長が登場するのですが、今年は無し。

f:id:silk-0001:20210809194108j:plain

さて、ライブはstreamでも中継、座席は1人席、2人席に区分し隣席を一つ空ける仕様。さらに完全着席とコロナ対策での興行に。

跳んだり、叫んだりすることは出来なかったのですが、旗を振ったり、拍手をするなど大盛り上がり。みのりんも色々考えての歌手活動休止ですので、彼女の心境を尊重したいと思います。

アンコール後には今後の予定としてミニアルバムの発売と12月26日のラストライブの発表が。まだまだ応援しないといけないですね。

ゲートにはみのりんのメッセージが・・・