惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンサマーライブin宇都宮

今日は宇都宮へ。宇都宮市文化会館へ向かうため北千住から東武線で北上、急行各駅停車を乗り継いで東武宇都宮線南宇都宮駅で下車。JRと東武宇都宮駅が離れているので東京からだと東武だけで行っても所要時間が変わらないですね。

と、言うわけで宇都宮市文化会館での「アニソンサマーライブin宇都宮」に参戦。客席は1階のみ使用で1300人位の入り。自席は3列目と好位置に。ライブの方は出演者が「アニサマ」提唱者の奥井さんをはじめとする「アニサマ」初期メンバーなので「アニサマ4日目」との宣言も。まあ、まっくんが「アニサマ」の名付親でもありますしね。どちらかというと、こっちの方が本家ですね。

ライブの方は、きただにひろし栗林みな実米倉千尋奥井雅美遠藤正明影山ヒロノブの順序で各人3曲ずつ歌唱。コラボはダニー&栗の子r.o.r/s、鋼鉄兄弟とベテランには嬉しい布陣。と、言うかr.o.r/sとか何年振りだ?。出演者全員のソロライブに行ったことがあるので曲が流れれば、身体が自然に反応。いや楽しかったですね。

個人的には久しぶりに「Crystal Energy」が聴けたのが嬉しかったですね。あと、ちっひー栗の子が同じステージに立つのを見るのは何年ぶりですかね、実に感慨深かったです。

ラストは全員で「SKILL」を歌って終了。このパッケージに福ちゃんや石田さんを混ぜて全国を回ってほしいですな。ライブは17時10分に終了、17時半前の東武線で19時半過ぎに北千住に戻ることができました。