惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ドラゴンクエスト10 オフライン」狂騒曲

今日は休暇を取り色々と思案。個人的に4連休になるのですが日曜は東京で所用があるので遠出は考えておらず、近場の温泉でもと思っていたのですが、土曜から台風の影響が出てきそうなので自粛。まあ、日・月は東京でもかなり悪天候になりそうなのであまり動かない方が良いようですね。

という事、で今日は新宿を散策。昨日発売となった「ドラゴンクエスト10 オフライン」を探す。昨夜、吉祥寺のヨドバシに行ったら全種類完売の文字が・・・それで新宿西口をウロウロ。12時近くではハルクのビックカメラも西口のヨドバシも、更にソフマップまでもが完売。店内で「黎の軌跡Ⅱ」を予約すべきかどうか考えていると、ドラクエを探すサラリーマンが多数、店員に販売状況を聞きまくっておりました。子供から依頼を受けているんでしょうな、結構焦っていました。

さて、自分は一店目星を付けているところがあるので本を買うついでに秋葉原に移動。予想通り秋葉原ソフマップには13時前でも、通常版が全機種とも残っていました。でも、各3つずつぐらいしか残っていなかったので夕方前には完売してるんでしょうな。その後、秋葉原ビックカメラとヨドバシを覗いてみましたがこちらは完売でした。都心は来週まで入荷は無さそうですね。

今日はこんなところ。