惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

出雲市駅前の高速バス


今日は昼前の飛行機で戻る予定だったので、9時半から出雲市駅前で高速バスを観察。

広島行急行「みこと」(中国JRバス)
JRバスの雲芸本線、出雲市からは急行、特急便のみの運行。一畑バスとの共同運行となります。ライブ参戦者も見かける中、予約なしの一般の方も乗車。若干、間隔が空く時間もありますが、ほぼ1時間に1本と利用しやすい路線ですね、4列車となります。

大阪行「くにびき」(阪急バス)
続いて現れたのは、大阪行きの阪急バス。昼行便では長距離となるので3列車となります。関西方面もほぼ1時間に1本とかなりの高頻度、中国道は高速バスの銀座でもあります。

高速バス乗り場は一畑のホテル前、ホテルのアトリウムが待合場所も兼ねています。


岡山行「ももたろうエクスプレス」(日の丸バス)
次に電車の「やくも」と競合する岡山行、新幹線連絡よりも都市間連絡という感じですかね。


出雲空港リムジン(出雲一畑バス
乗車予定の出雲空港行きリムジンが到着。東京行き連絡リムジンより一本早いのですがライブ参戦者が多く、30人以上が乗車。バスはリムジンを兼ねた路線バスで途中の乗降も可能なのですが、日曜のためビジネスマンも少なく途中の乗降は無し。まあ、地元の人は自家用車利用なんだろうな。

出雲空港に到着、駐車場には航空機利用客の自家用車が多くが駐車中、車社会ですなぁ。

出雲空港のマスコットがコンコースに展示。

しかし、その向かいにもっと強烈なキャラクター、島根県認定の吉田くんがいらっしゃいました。


昨日同様、強風のため飛行機は遅れ、今日も10分延。12時の東京行きには昨日のみのりんライブでバンドメンバー、ガンちゃん、ハンバーグも乗車されてましたな。