惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里 出雲大社御奉納公演「一期一会」


今日は出雲へ。西日本は折からの悪天候で出雲行きの便も出発地に戻る可能性ありの条件運航に。しかし、風は強いものの15分遅れで無事、到着。

到着が遅れたため、急いで空港から出雲大社行きのリムジンバスに飛び乗って出雲大社へ。バスは満員で9割方がライブ参戦者の状況。出雲大社駅前で下車、実に40年振りの再訪となります。

40年前は博多から夜行急行の「さんべ」に乗って、出雲市国鉄大社線で到着。出雲大社等を参拝した後は一畑電車一畑薬師に向かいました。その時に乗ったのがモハ52、正にその電車が電鉄大社駅に保存されてました。

40年前でも、けっこう古く感じたのですがね(笑)。嬉しい再会でした。

さて、今日は「茅原実里 出雲大社御奉納公演『一期一会』」に参戦。

物販には13時前に並ぶ、だいたい300人くらいの列ですかね。

14時過ぎに、ようやく物販入口へ。この時点でまさかのフラッグ赤白両色売切れに。




フラッグ以外の目星を付けていたものは購入。開始まで時間があるので出雲大社を参拝。







今日の寒さと裏腹に桜は先日に好天で散り始めている状況でした。

さて、ライブの方は時折、雨が降る状況で入口で使い捨てレインコートを貰う。荒天とはいえ、みのりんファンの精鋭が揃い1300人くらいの入りに。
選曲は出雲大社という事で恋系やバラード系、和系がチョイス。「通し道歌」や「優しい忘却」はシュチュエーションも相まって、正に反則状況(笑)。来て、良かった・・・
ライブ前半はちゃん馬場の力が強く、雨風強い状況だったのですが、後半はミスサンシャインが盛り返し、日の入りも確認できる状況に。その代わり寒さがきつく、体感温度は氷点下でしたがライブの熱さで克服できましたね。
アンコール後には、今年も河口湖ライブ開催のお知らせが。今回よりサマーチャンピオンに改名との事。今年はどんなライブになるのだろう。
それにしても、懐かしい曲も多く聞け、本当に楽しいライブでした。
今日はこんなところ。