惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

池袋新宿渋谷梅田線9301便


ユーフォニアム」が23時前に終わり、立川からモノレールで甲州街道駅へ。
 
 
京都方面への移動を考えていたところ、京阪神ドリームさいたま号は時間が厳しく、新宿へ戻ろうかと考えていたのですが金曜のJRは時間が読めないと思っていたところ、中央道日野バス停にちょうど良いバスがあったので切り替えた次第。甲州街道駅にはバス停まで分かりやすい表示があり、便利。

途中にはセブンイレブンもあり、軽食の確保がしやすい利便も。
 
夜のバス停入口は少し暗め。まあ、住宅街にも近いですしね。
 
プレミアム中央ドリームや羽田からのリムジン、高山行夜行を見送ったところ7分遅れで乗車予定の池袋新宿渋谷梅田線9301便が到着。同時間帯での待ち客はドリームに1名だったので20分くらい一人で待ってました。

日野から乗車してほどなく石川PAで夜の休憩。渋谷あたりで渋滞に嵌っていたようですが、今日の乗車は自分が最終乗車予定だったようで15分くらいの休憩に。


池袋新宿渋谷梅田線9301便(阪急観光バス@石川PA)
石川PAでは交代の運転手さんが車が来ているかどうか降車口で見張り、流石返球ですね。
車は東京線専用車のようでコンセント付き、乗車は20名程度のようで自席の後ろは空席だったのでフルリクライニングで爆睡。

バスは八王子JCTから外環で厚木へ東名、新東名、伊勢湾、新名神を経由して大津SAで朝の休憩に。舗装の良い道を通ったおかげが実に快眠できました。


池袋新宿渋谷梅田線9301便(阪急観光バス@大津SA)
大津SAには高速バスが集まってました。


京都に向かうため高速長岡京バス停で降車。

池袋新宿渋谷梅田線9301便(阪急観光バス@高速長岡京
運転も丁寧で長時間、ありがとうございました。


高速長岡京阪急電車西山天王山駅に直結。



案内板も整備されており嵐山方面はここが便利ですね。