惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け!ユーフォニアム」聖地巡礼

阪急電車に乗り京都へ、烏丸で地下鉄に乗り換え北山へ向かう。


京都コンサートホールに到着。ここは吹奏楽コンクールの京都府大会の会場になります。宇治からも離れているのでユーフォだけでは来づらいですね。出町柳に近いので京アニだと「けいおん!」や「たまこまーけっと」と組み合わせる感じですね。


北山から出町柳に向かう途中には下鴨神社が。ここもアニメにはよく登場する場所です。「長門有希ちゃんの消失」の舞台の一つにもなっています。

鴨川の飛び石、正に「たまこまーけっと」の舞台ですね。
出町柳から京阪電車に乗って木幡へ。

京アニショップに到着。

「ツルネ」の放送が開始するので「ツルネ」の宣伝がメインに
 

ここで再販になった「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」グッズを確保。入荷直後のようで実に良いタイミングでした。

木幡から黄檗に移動し、中路ベーカリーでフランクドックを購入。もう完全に名物として定着していますね。
 
北宇治高校のモデルの一つ兎道高校への道すがらには飛び出し久美子が。

コンビニのモデルも劇中そのまま。

ここは住宅地の中だから、聖地巡礼アプリには入れない方が…

兎道高校外観、正にあの坂道ですね。

高校前のバス停、第1期第14話に出てきますな。

今期間の聖地巡礼アプリ京阪コラボは黄檗駅でした。