惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け♪ユーフォニアム2」舞台巡り


今日はまず宇治へ。昨日から京阪電車が開催し始めた「響け♪ユーフォニアム2」舞台巡りに参加。天満橋駅で宇治・伏見1dayチケットと特典引換券を確保し、まずは中書島駅へ。
 
ここで特典ファイルを確保、第1弾は久美子。舞台巡りパンフも確保し、一路部隊巡りへ。

「舞台めぐり」アプリをONし、出発。中書島駅は舞台では無いのですがパネルが掲示。特典APはまだ先ですね。

六地蔵駅に移動、ここは宇治市では無いのでチェックポイントは無し。駅前の信号はアニメにも登場。

ただ、コンコース内にはパネルが掲示


六地蔵駅の宇治方面ホームには久美子と葉月の京アニ広告が。


木幡駅に移動、ここは京アニの本拠地。京アニショップを覗くもコミケでほぼ確保していたので、先へ移動


木幡駅の宇治方面ホームには緑輝と麗奈の京アニ広告が。

黄檗駅へ移動。ここは葉月の家の最寄り駅、中書島方面のホームに葉月と緑輝のパネルが掲示。駅前のベーカリーはお休みでした。

三室戸駅に到着、ここから舞台巡り開始。アプリのチェックポイントで、あすかの家の最寄り駅という事であすかのARが。

そのまま、あすかの「響けユーフォニアム」を久美子が聴いた水道橋へ。ここでは久美子のARが。

宇治川沿いに京阪宇治駅へ、ここではコンコース内に久美子と麗奈のパネルが。第1弾ではここが特典ARのポイントでQRコードを読み込むと…

パネルのARがもらえます。




宇治橋のチェックポイントは三か所、晴香と優子の新旧部長と麗奈の下僕、秀一が出てきます。


縣神社は2か所、麗奈とみぞれの朝練コンビです。


川縁は久美子。用水機場前と喜撰橋ですね、久美子は川で色んな思いを綴ってるな。



宇治観光案内所には交流ノートが

観流橋には滝先生が。幼き日の麗奈との出会いの場所です。


朝霧橋には麗奈が、宇治神社には緑輝ですね。

さわらびの道では後藤と梨子のカップルが。

大吉山の登山道を登っていると、GPSの異常かJR宇治駅のチェックポイントが出現。山道に葉月登場。

大吉山に到着


ここは特別チェックポイント、4人集合のARが貰えます。


京阪宇治駅に戻ると太陽が丘行きのバスがちょうどいた為、乗車。サンフェスやプールの舞台、太陽が丘に到着。

ここには緑輝が。
帰りのバスは1時間後だったので坂道を下る。

坂道を下ると市民文化センターへ。ここでは香織が。

市民文化センターからバスに乗って京阪宇治駅に戻る。JR駅前では葉月が。

ライブに行けるギリギリの時間となり電車で帰る。三室戸駅で、あすかのARが撮れるので車内で撮影。
さて、「響け♪ユーフォニアム2」舞台巡りのチェックポイントの17/18を制覇しました。残り1か所はアクトパル宇治、バス等の交通機関が無い場所なので厳しいですね。