惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

中央ライナーなごや2号


f:id:silk-0001:20221205201503j:image f:id:silk-0001:20221205201520j:image
名古屋で一泊し帰りはJRバス関東の「中央ライナーなごや2号」を利用。以前はJR東海バスでの運行でしたが中央道経由は関東のみに。バスは昼行専用車で東名線と共通運用でしたね。

f:id:silk-0001:20221205202046j:image f:id:silk-0001:20221205202103j:image
新東名ライナーは新宿経由が少ないためか中央ライナーは中々の乗車率。中央道のバス停からも乗車があり神坂PAで1回目の休憩。PA内の中央道馬籠バス停でバスは待機。

f:id:silk-0001:20221205202701j:image f:id:silk-0001:20221205202714j:image
中央道の集中工事は来週で終了、対面通行は無くなり最終調整のための車線規制のみの状況に。

恵那山トンネルを抜け小黒川PAで2度目の休憩。ここで乗務員も交代、休憩時間が20分くらいあればロウメンぐらいは食べれるんですけどね。

f:id:silk-0001:20221205203445j:image f:id:silk-0001:20221205203456j:image
山梨県内に入ると霧が出てくる状況に。境川PAで最後の休憩、ここはトイレが工事中。リニアが開通すると見下ろす感じになるので展望台でもできそうですね。

f:id:silk-0001:20221205203907j:image

首都高で若干渋滞にハマるも10分延でバスタ新宿に到着。やはり中央道の方がゆったりして旅気分になりますね。