さて、帰りはまた市役所から万代シテイまで歩いて戻り新宿・池袋新潟線の夜行で帰ることに。
ぼーっと待っていると名古屋行が入線。これで名古屋経由で帰る手もあったな(笑)。
さて、そうこうしている内に新宿・池袋新潟線30便、32便新宿駅西口行が4台で入線。
新宿・池袋新潟線32便女性専用車 1号車 西武バス1208 練馬200か2616 @万代シテイバスセンター
池袋7時発の1便の折返し運用となります。ライオンズカラーにしたのは30便と区別するためですかね?
新宿・池袋新潟線30便 2号車 西武バス1103 練馬200か2490 @万代シテイバスセンター
池袋10時発の7便の折返し運用となります。西武バスの両車両とも乗ったことがありますね。
新宿・池袋新潟線30便 3号車 新潟交通 新潟200か413 @万代シテイバスセンター
増発便は4列車ですが・・・内部は分からないのですが縦9列なんですかねえ?
新宿・池袋新潟線30便 4号車 越後交通 新潟200か584 @万代シテイバスセンター
こちらも4列車、結構需要が大きいですね。
乗車したのは2号車です。AIになりますがこちらはオットマンもありますし、行きの車両よりは倒れます。新宿・池袋新潟線は途中乗降が多いためかリクライニング角度を各会社とも浅めにしているようですね。西武の車両も新潟線専用のようです。
バスは各号車とも各バス停で客を拾い越後川口SAで休憩。
新宿の文字が目新しいですね。
2号車は小出で客扱いを終了し上里SAで2度目の休憩に。
ここで越後川口でも見た頸城バスの上越線とも合流、こちらも新宿乗り入れですね。
まだ、北陸方面のバスは到着していないのでSAはひっそりしてます。
新宿・池袋新潟線30便 2号車 西武バス1103 練馬200か2490 @新宿駅西口
バスは20分ほど早着。池袋駅で大半降りましたが新宿に変更した方も。早朝は山手線も20分おきと間隔が空くため特に新潟方面の便の新宿延長は本当にありがたいです。
降りてしばらくすると3号車も到着。新宿駅新南口高速バスターミナルが完成すると西武系も乗り入れるんですかねえ・・・