惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n Hall Tour 2018「and you」東京公演


出雲から戻り、いったん家に戻って東京ドームシティホールへ。

今日からMay'nのホールツアーが開始、初日は東京となります。

ロビーには部長の意気込みが掲示。客入りは第3バルコニーの一部と見切れ席が閉鎖され約2,300人の入り。まあ、日曜夜の公演で18時開始、少し遠征者には厳しい日程ですからね。その代り、みんなの気合入りまくり、久しぶりの曲もあったりして楽しかったですな、セットリストはツアー中なので割愛。
まあ、個人的には昨日の出雲大社で見たギターの陽ちゃんが無事、チーム音楽室に合流していたことが嬉しかったですな。久しぶりに振りコピもできたし、今週は土日とも違う趣旨のライブで楽しかったですね。
 
Cuvie「エルジェーベト」第1巻、第一話〜第六話までを収録。19世紀、近代の足音が聞こえ始めたヨーロッパ、その中で時代に抗うハプスブルク家を護り導く女傑、皇妃エリザベートを描いた作品。ハプスブルク家は血が濃すぎて、滞っていたところがあったからな、才媛の力が必要だったんだろうな。
Newtype』5月号、巻頭特集は「カードチャプターさくら クリアカード編」。他には春アニメ各作品が特集で掲載。
今日はこんなところ。