惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

青春エコドリーム341号


お台場から東京駅へ移動。東京駅から関西に向かうJRバスの最終便「青春エコドリーム341号」で京都へ。

新木場始発だったから新木場から乗れたなと後から気づく。まあ、トークショー終了後に夕食を摂る時間が必要だったので時間に余裕がある東京駅にしたのもありますしね。土曜の最終便は空いており席の女性優先席以外の移動が可能とのアナウンスが。

土曜のエコドリーム341号はJR関東の車輌、自席は21Aを利用。青春エコドリームはブランケット無し、先週の新宿名古屋線と連続してノーマル車に乗って感じましたけど、ブランケットがあるだけで大夫、疲労感が減りますね。身体を覆う安心感はかなりなものだと感じました。

バスはほぼ定刻に京都駅に到着。

そのまま駅前の京都タワー銭湯に移動。

銭湯というよりスーパー銭湯と言った感じですね。夜行バスの乗客や朝のジョギング帰りの人でいっぱいでした。夜は早く閉まるので朝昼の利用がメインと言った感じでした。

宇治のイベントまで時間があるので京都駅のバスターミナルでバスを見てると鈴虫寺行きのバスが。6月4日で虫の日だし、水樹奈々お嬢がライブ前に祈願に行くお寺なので飛び乗る。

少し待ちましたが朝2番目の鑑賞に参加。お坊さんの講話はさすが、分かりやすいし面白い。鈴虫の音色も抜群でした。ここのご本尊は地蔵菩薩ということなんですかね。


天気が良いので嵐山へ。午前中は涼しい風が吹いてました。