惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け!ユーフォニアム2 スペシャルトークイベント 1・2年生合同! 宇治でお祭りフェスティバル」


嵐山から宇治・木幡へ移動。京アニショップへ行ったところ、今日はイベントが宇治であるため入場規制がかかり3Fの事務所に臨時の待機場所が。京アニ作品のポスターが貼られ、普段入れない場所なので得した気分に。

宇治へ移動、明日は「あがた祭」と言うことで縣神社へ行ってみる。

宇治の街中は明日の準備が進む。




縣神社はまだ静かな状況。「暗闇祭」の一つである「あがた祭」、正に男女の祭ですのでユーフォの作中の出来事相応しいですな。今日のイベントには葉月と秀一も来ますしね。

そのまま歩いて宇治文化センターへ。ソロのコンテストが行なわれた会場ですね。

と、言う訳で「響け!ユーフォニアムスペシャトークイベント 1・2年生合同! 宇治でお祭りフェスティバル」に参戦。


イベントは時間通りに開始、女性陣を差し置いて一人会場の大歓声を集める秀一役の石谷さん、新部長の山岡さんが北宇治カルテットを呑み込む様な感じに。
冒頭に劇場版の新映像とサブタイトルの「届けたいメロディ」や前売り券の特典ファイル等が紹介され、スタート。チューバ君も登場し、ラジオで行なっているゲームという構成。
最後は文化祭のミニドラマが行なわれ、締めるという時に更なる新情報として
・劇場版第三作 希美とみぞれの物語(山田尚子監督)
・劇場版第四作 久美子達が2年生の物語(石立監督)
の情報が発表、北宇治カルテットの面々座り込み号泣、みぞれ役の種崎さんも涙ぐむ状況に。会場も大騒ぎに。
更に原作も8月と10月に新作として久美子達が2年生の物語を前後編で発売と発表され、会場は更にヒートアップ。
まさか、3つも新作発表があるとは思わなかった、宇治に行って正解でしたね。希美とみぞれの物語が単独であると言うことは「届けたいメロディ」では完全に久美子-あすかラインをメインにして進めると言うことですね。
また、会場では終演後「届けたいメロディ」の前売り券が先行発売。劇場では3種類のクリアファイルのうち一つがランダムで渡されるところ、会場で3枚買うと全て貰えるということもあって長い列が。

当然購入(笑)

上映劇場が思ったより少ない。あ、これだと立川やチッタ、イオンのウルティラ勢が封切から入ってきてもおかしくないな。

特典ファイル、1年生は食い気

2年生は健康

3年生は色気

会場で優子役の山岡さんが香織先輩の首輪に「A」の文字を発見。色々攻めたクリアファイルです、これは買いです。

帰りはJR宇治駅まで歩き、明日は「あがた祭」なので葉月と秀一の待ち合わせ場所を撮影。
響け!ユーフォニアム」は更に楽しみが増えましたね。
今日はこんなところ。