惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

プレミアムドリーム424号

ライブ終了後、東京に戻る前に銭湯で汗を流す。大阪の銭湯もかなり数を減らしており、今回は心斎橋の「清水湯」へ久しぶりに行く。ここは貸タオル、貸バスタオルもあるので、助かります。8時半過ぎに行くと清水湯はかなり混んでいる状況・・・あ、浴室内のテレビで阪神巨人戦を放映して、しかも清原の解説だったからか(笑)

銭湯の後は、夕食の確保に急ぐ。大阪も20時以降はテイクアウトのみとなるため梅田に行ったところ、ほとんど店が閉じており、ヨドバシ近くの吉野家で牛丼を確保。

f:id:silk-0001:20210715135502j:plain
f:id:silk-0001:20210715135508j:plain

さて、久しぶりの大阪バスターミナル。帰りは臨時の「プレミアムドリーム424号」のプレミアシートを利用。数日前に急に設定された臨時便のため、空いておりました。コロナ対策で毛布は無し、それでも気兼ねなく倒せるシートや幅広い座席は最高です。

f:id:silk-0001:20210715135513j:plain
f:id:silk-0001:20210715135518j:plain

「プレミアムドリーム424号」は京都駅を経由し、土山SAで解放休憩。土山には富士急の河口湖行が何台も休憩中、調べてみたらサウンドコニファーで「けやき坂」のライブをやってるんですね・・・

f:id:silk-0001:20210715135522j:plain
f:id:silk-0001:20210715135527j:plain

途中の三ケ日で西日本と関東の乗務員が交代し、2度目の休憩は鮎沢PA。プレミアムシートで爆睡しつつ、道も空いており新宿には10分ぐらいの早着。久しぶりのエアロキング、恐らくプレミアムドリームに乗るのはこれが最後となるでしょう、スカニアには導入しないのですかね。