惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

プレミアム中央ドリーム342号


プレミアム中央ドリーム342号 西日本JRバス 744-0901 なにわ200か1508@大阪駅北口高速バスターミナル
今回も大阪からとんぼ返り。大阪の日曜のチケットも持っていたのですがあの方を見たいが為に東京へ戻ります。バスは何時ものプレミアム中央ドリーム、当然プレミアムシートです。最終の東京行きを何時も使うのはライブ終了後、銭湯に寄るためという理由もあります。
バスは新御堂筋へ出る道を避け豊中ICから名神へ。寝ていたら何時もと違うアプローチだったので気づく(笑)、もしかしたら名神工事の際に備えての近畿道迂回パターンも考えてかも知れませんね。


バスは10分程速く多賀SAで休憩。売店に行くと団体の関西のおばちゃん達が何故か一つのレジに集中して並ぶという光景に出くわす。他はガラガラだったのにな(笑)。


この先、渋滞も無く小黒川の交代を挟み境川PAで休憩。いつ来てものんびりとした所だな。

この先の中央道も渋滞が無く、日野と谷保で降車があり新宿駅東口には30分早着。谷保の降車が無ければ1時間早着したかも知れませんね。