惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宇河弘樹「猫瞽女-ネコゴゼ-」第1巻

 
宇河弘樹「猫瞽女-ネコゴゼ-」第1巻、第一話〜第七話までを収録。戦後、日本がソ連によって支配されたパラノイアの世界、人と共に人語を喋り二本足で歩く猫も闊歩する世。兄を収容所送りにした二本尾っぽの「執行人」を探す寺小姓の『鶯』と彼女が仕える瞽女の『夜梅』が巡る因果な世の物語。宇河弘樹の新作は法の恐怖が支配する恐ろしき統制の世の物語、実にダークだ。
アワーズGH』5月号、宇河弘樹「猫瞽女-ネコゴゼ-」第八話「善智なる盗賊(五)」。異能の力を手にした我金丸に苦戦する夜梅達、しかし・・・因果応報といった所かな。
 
『スピリッツ』No.16、こざき亜衣あさひなぐ」177本目「先輩と私の試合」。試合に臨む気持ちによって勝敗が大きく左右されていく部内対抗戦、旭はいよいよ憧れだった人に挑む。メンタリティが響くな。
河合克敏とめはねっ!」最終話「自分らしい書」。それぞれが見つけた自分達の書、みんなの進む道はまだまだ続く。最後まで縁は影が薄い主人公だったな(笑)。
ヤングマガジン』No.16、こばやしひろこ「ハンツー×トラッシュ」第82投「してもいい?」。高熱を押してハマジにカメラを返しに来た萩原先輩にハマジは・・・これで良いのか?

まんがライフ』5月号、小池恵子「ななこまっしぐら!」「路傍のミオ」は2本立て、キャラもリンクしてますな。
ライブ関係では6月の「KING SUPER LIVE」の最速先行の抽選結果が届く。無事、日曜日が当選、もともと日曜のみの申し込みだったので良かったです。
今日はこんなところ。