惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow みんなの笑顔があるからデキること!


今日は日比谷公園へ。日比谷公会堂で開催される「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow みんなの笑顔があるからデキること!」に参戦。ストパンの久々のイベントとなります。

グッズはかなり豊富ですね、タオルの一部とペンライトは開場前に売り切れとなっている模様。

久々のイベントとあってチケットはかなりの競争で、自席は最速先行でも1階最後尾と入手できただけもラッキーな状況でした。
イベントは定時に開始、OPは石田燿子さんの「ストライクウィッチーズ〜わたしにできること〜」から、今日の石田さんは大活躍でこれは序の口でした。歌の後はウィッチ達がステージへ、残念ながら全員は揃わなかったのですが、エーリカ・ハルトマン役の野川さくらさんが病床からイベント復帰するまで回復するなど嬉しい状況に。
挨拶の後に朗読劇に、扶桑に501の面々が集うことに、ここで石田さんが護衛のウィッチ、石田隊隊長:石田燿子大尉で参戦、ラジオ番組をやってきた成果か、かなり自然に声優陣に加わっていました。また、HPに記載されていた通り、会場内で誘導灯が活躍することに。
朗読劇の次は全員参加のトークコーナーに、大橋さんのタロット占いでは石田さんから「車の運転する時にアクセルとブレーキを踏み間違える」という相談に会場が騒然、更にタロットでは「Devil」が出るという美味しい状況が(笑)。この後も、もの凄い占い結果が続き会場は爆笑の渦に(笑)。
トークコーナーの次は欠席の沢城さんのビデオレターに続き5月公開のAct.3の一部が公開、今回もお風呂付きでしたな(笑)。
最後はライブコーナー、今回はキャラソンは無しでした、病み上がりの野川さんの体調を気遣ってでしょうかね。
アンコール後に6月28日にZepp Tokyoで「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow みんなの笑顔があるからデキること! 大感謝祭」の開催の発表が、今回も楽しいイベントで、あっという間の2時間でした。次回も参加できると良いなあ・・・

まんがタイムファミリー』5月号、師走冬子「月夜にカカオシガレット」読み切り新作。駄菓子屋「月菓堂」の看板娘で盆栽好きの14歳の小鞠とその祖母:伊万里のお話。
今日はこんなところ。