惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

IVE RADICAL ENSEMBLE of 15th ANNIVERSARY


今日は後楽園のTOKYO DOME CITY HOLLへ。東京ドームでは「SHINee」のライブがあるようで女性が一杯。武道館では「宮野真守」のライブが行われており神保町は普段見かけない若い女性達が多い状況でした。
 
 
今日はI'veの15周年記念ライブ、「IVE RADICAL ENSEMBLE of 15th ANNIVERSARY」に参戦。チケットが昨年末には売り切れとなっていたのですが追加席と追加解放席が発売され、追加解放席を確保。自席は第一バルコニーのステージサイドの一列目とステージ後方は見切れるのですが、前方はよく見えるので中々の好位置。
ライブは開演前からDJブースから音楽が流れ会場内は盛り上がる状況。本編はKOTOKOからスタート、ここから切れ目無く歌姫達が続々登場。15年の歴史を感じさせる内容で木を休めるヒマも無く、ずっと拳を上げまくる・・・いや、まさか4時間も休憩無しに行くとは思ってもおりませんでした(笑)。ステージの方も大変ですが客席も4時間立ちっぱなしでした。最後のカーテンコールでは30人近くも立つ豪華なライブでした。いや、10周年記念のライブにも行きましたがI'veはどんどん、若い人が登場してきてますね、いや凄い盛りだくさんのライブでした。
今日はこんなところ。