惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Sphere live tour 2017 “We are SPHERE‼︎‼︎“ 追加公演2日目


川崎から幕張へ。

幕張メッセイベントホールで行われる「Sphere live tour 2017 “We are SPHERE‼︎‼︎“ 」追加公演2日目に参戦。






スフィアの音楽活動休止前の最後のライブとなります。ステージ確定後に発売となったステージサイド席を確保できたので参戦した次第。スフィアは神奈川県民ホールでの1stライブにも行っていたのもあって、音楽活動休止については気にしておりました。
ステージサイド席はスクリーンの真横でバンドも見えず、ステージの一部分しか見えない状況。その代わり、スフィアの面々は気にしてサイドまで来て手を振ってくれました。
曲も最新から古い曲まで満遍なく行われ場内は大盛り上がり。MCではそれぞれのスフィアに対する想いが語られ涙ぐむ人も。また、2月には各ソロライブの情報も発表され場内が騒然しておりました。古い曲も聴けて大満足のライブでした。
さて、個人的にはスフィア結成10周年の際にはライブも含めた何かしら有るのではと思っておりますので今後の動きには楽観視しております。スフィアは声優アイドルユニット枠から一時的に声優芸人ユニット枠に移った感じですね。
今日はこんなところ。