惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina LIVE THE BEST 2015 "Red Day"


今日は九段下へ。日本武道館での「Kalafina LIVE THE BEST 2015 "Red Day"」に参戦。14時過ぎに着いたところ30分程で物販の購入終了、これが普通なんですよね、声優系は並びすぎです(笑)。

パンフレットは豪華版、かなり重厚な作りです。

今日、発売開始の月刊カドカワKalafina」別冊号の販売ブースも。

こちらの内容もかなり濃く、パンフレットの別冊といえる内容です。武道館販売分は特別カバー付き。角川書店本社の直ぐ側での販売ですね。


今日の自席は1階南西D列と中々の好位置。ステージは花道があり、袖は東西の機材解放席の側までありました。ただ、機材解放席はステージの上段は見えない感じでしたね。
客席は、ほぼ満員で開始。タイトル通りBEST ALBUM「Red」曲が中心。「Sprinter」が歌われないソロライブは珍しいですね。武道館とあって音響が気になるところで、ストリングス隊や赤木さんの音は何とか良かったのですが、Hikaruの音声が割れていたのが若干気になるところ。明日は直っていると良いのですが・・・
今日はバックが多いためかMCは少なめ、アンコールでは4月から放映開始のアニメ「Fate/stay night」第二期のED「ring your bell」を初披露。明るめの曲で驚く(笑)。
ライブは2時間半で終了、サクサク進んで気持ち良い歌が聴けて実に楽しかったですね。明日も楽しみです。
あ、あと7月のFictuon Junction追加ライブの抽選結果が届く。土・日両日当選、土曜日が1階、日曜が2階でした。今年の梶浦さん系ライブは今の所、全部当選ですね。
今日はこんなところ。