惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n Special Concert 2013「MIC・A・MANIA」

今日は両国から神保町を経て九段と動く。

物販の動きを勘案しつつ13時過ぎに両国国技館に到着。
 
ここで明日開催される水樹奈々水樹奈々座長公演 水樹奈々大いに唄う3」の前日物販に並ぶ。物販は国技館脇の相撲教習所に向かう道に設営されていたため敷地が狭く、待機列は2列で長く延びる状況でした。クレカで購入したため少し時間が掛かるものの15時に完了。Tシャツ、タオル、暖簾、袢纏を確保、座長公演の物販はグッズの品数が少ないせいか買いやすいですね。これで、明日は夜の部参戦なのでゆっくり動けますね。
 
両国駅に行くと列車線ホームの階段を利用して雛人形が飾られていました。

神保町を経て武道館に。今日はMay'n Special Concert 2013「MIC・A・MANIA」に参戦。16時過ぎに到着し物販に並ぶ、Tシャツ黒Lが残っていたのでマフラータオルと共に無事確保、17時20分と開演前に買えましたし国技館→武道館の移動で正解でした。

FCブースで特別チケットを確保。

武道館内には今回のライブポスターが至る所に。客席の方は2階の東西に暗幕が設置されていたので8千人位の入り。
今日の席はアリーナC5の最前列・・・アリーナ後方だけど前が通路で広いからまあまあだなと思って会場に入場したところアリーナB6付近にセンターステージが設置されており、ステージが目前にある超良席に。May'nの武道館はアリーナ2列目が来たこともあるし相性が良いな。
ライブの方は15分ほど押しで開演、今回は通常のバンド以外に50人ほどの男女混声の合唱部、名前でざわめきが起きた女性ヴァイオリニストがコンマスの「クラッシャー木村とストリングス部」が揃うフル編成。部長は最初から飛ばしまくり、休む暇亡く次々と曲が奏でられるため、客席の方が付いていくのがやっとという状況。部長が若くて体力があるとは言え凄かったです。こちらも叫びまくり跳びまくりであっという間の2時間半でした。
センターステージはアンコールのアコースティックで使用、今回のライブテーマが妖艶ということでアンコールではフォーマルドレスで登場、本当に目前のため遮るものも無く足下から堪能させて頂きました(笑)。
いや、それにしても大満足のライブでした、次のライブツアーが楽しみですな。


花も各所から、Kalafinaからも届いていました。