惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

まいた菜穂「12歳。」第1巻〜コクハク〜


まいた菜穂「12歳。」第1巻〜コクハク〜、『ちゃお』等で掲載された12歳の少女達が奏でる淡い初恋の物語。12歳という小学生から中学生にかかる恋に気付く年頃ですな。むず痒くもある状況ですね、この年代の男子は外面を気にして粋がるモンですが、女の子は感情が豊かだねえ。同年代向けの少女漫画と少年漫画を比べるとやはり少女漫画の方が奥深いです。
 
『スピリッツ』No.14、さがやす「王様達のヴァイキング」第1回、さだやす圭の子息がデビューと共に新連載、IT企業の社長:酒井は凄腕ハッカーとして動いている少年を探し出し、彼の野望への道を歩み出す。画の線は父のさだやす圭氏より細いですね、今後が楽しみですね。
こざき亜衣あさひなぐ」92本目「その努力に報いるもの」。監督のやす子の意図に旭を始め部員達が気付き出す、やはり実力者だねえ。次号、次々号は休載とのこと。
ヤングマガジン』No.14、CLAMP×××HOLiC・戻」第1回」は新連載。いやあ、侑子さんが居るCLAMP世界を久々に見たな(笑)。なんか、ホッとしますなあ。
和久井健新宿スワン」第360話「悔いと誓いと」。舞台は再び香港に、タツヒコは森長と合流を果たす、そして再び天野の手が彼らに迫る、緊迫の展開が続くな。
高橋しん「雪にツバサ」第66話「あの頃の・・オラたちの演奏」。雪の降るクリスマスの都会で雪と再会する翼、そこで翼は・・・雪はどう受け取るのだろうか。

まんがホーム』4月号、こいずみまり「黒い大家さん」は新連載、曰くありげに見える大家さんですな。
山名沢湖「恋に鳴る」は最終回、心温まる最終回ですな。
 
FC会報が届く。
「May'n」FC会報14号、明日の武道館公演での会場来場プレゼント引換券が同封・・・東京で前日に届いて居る状況なんだが、地方の方は届いているのか?
水樹奈々「ななマガ」#39、夏のツアー日程は愛媛以外はまだ発表されず。
今日はこんなところ。