惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

志村貴子「こいいじ」第1巻

 
志村貴子「こいいじ」第1巻、第1話〜第5話までを収録、出版社の垣根を越えた8冊連続刊行『志村貴子まつり』の第2弾になります。30歳になった銭湯の看板娘:まめは子供の頃から幼馴染みの聡にずっと片思い。そんな聡は1年前に妻を亡くし愛娘の優は『まめ』を慕う。そんな中、聡の憧れだった『まめ』の姉:ゆめが帰国、『まめ』の胸中にはまた離れていく聡の姿が・・・うーむ、見事な負けっぷりですな、幸せになって欲しい。
丸山薫「事件記者トトコ!」第三巻、第十四回〜第十九回までを収録。トトコの周りでは相変わらず事件が起こりまくり、しかし!一番、悩ましいのは桃園デスクのプライベートですな(笑)、実に宜しい。

ハルタ』Vol.22、森薫乙嫁語り」第十八話「パリヤの刺繍」。今回から、第5の乙嫁:パリヤ編がスタート。バダンとハルガルの襲撃を受け、嫁入り道具を失ったパリヤは友達のアミルの家でお世話になる間、花嫁修業に突入。最強の乙嫁が彼女を導く!
樫木拓人「ハクメイとミコチ」第二十二話「水底のリズム」。ハクメイとミコチの友達の科学者:センが登場、水中を探索する彼等に思わぬ状況が・・・
今日はこんなところ。