惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

成田芋虫「IT'S MY LIFE」第1巻

 
成田芋虫「IT'S MY LIFE」第1巻、第1話〜第7話までを収録。帝国の騎士団を勤め上げ退職し、念願のマイホームを手に入れた元騎士団長アストラは彼の新居を邪神の館と間違えて飛び込んできた魔女っ子少女ノアと出会う。親を亡くし行く当ての無いノアの事情を知ったアストラは彼女の為に邪神の振りをするが、ノアに元騎士団長であることを知られるが・・・ドジッ子魔女と生真面目騎士のファンタジー。ノアには色々、秘密がありそうだな。
阿部秀司「ロズウェル」、両親を交通事故で亡くし、祖父と2人暮らしの少女:良恵の家の隣に外国人のロズウェルさんが引っ越してきた。しかし、彼は肌の色は緑、額に第3の眼、手には6本目の指がある異星人だった・・・体内に吸収するなど奇行を起こすロズウェルに振り回される良恵の受難を描いたドタバタSFコメディ、いと憐れですな。
今日はこんなところ。