惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

光永康則「南Q阿伝」第六巻

 
光永康則南Q阿伝」第六巻、第二十二和〜第二十五和までを収録、最終巻。宇宙から隕石として日本へ攻撃を仕掛ける渡来神に南久阿とそして彼女に呼応した土地神達が戦いを挑む・・・この巻では「怪物王女」から令裡がゲスト出演、蜘蛛の糸に絡まってパンツを見せるのが吸血鬼の宿命なんですかね(笑)
逢坂八代「瑠璃宮夢幻古物店」第二巻、第八話〜第十四話までを収録。奇妙な力を持つ古物ばかりが売られている瑠璃宮真央の店。それは使う者の心をある意味映す道具ばかり、また今日も一人の心の奥底を露わにしていく・・・。そんな中、真央に恨みを抱く少女:紀子がゆかりを襲う。
 
松本規之南鎌倉高校女子自転車部」第6巻、第三十話〜第三十四話までを収録、初回限定版はドラマCD付き。学校が不発弾処理で閉校中の間に自転車部の
面々は木崎湖へ。当然、あのデイリーストアやも出てくるなど「おねティ」ファンには要注意の巻ですな(笑)。
『ネメシス』#19、沙村広明「ヘアゲルター」。中国と日本の闇を結ぶ線が見えてくる、そして悲しき身のものが・・・
塩野干支郎次「雑な学舎」第十二時限目、今回もホラーもの、恐ろしや(笑)。
 
ヤングアニマル』No.24、羽海野チカ3月のライオン」第106話「たのしい晩ごはん」。明るさを取り戻した川本家、被害者っというか自業自得も居るようで(笑)。
後藤羽矢子「うわばみ彼女」は新連載、電子版からの移籍です。下戸の彼氏とうわばみの彼女の酔いどれラブコメ
重野なおき信長の忍び」第159話「継がれる教え」。退却する朝倉軍、殿を任された山崎吉家が獅子奮闘するが・・・ここで決まった感じだな。
ヤングコミック』1月号、ジェームスほたて夢で逢いましょう」第14話、変化していくサキエとシュウジ、熱々だね(笑)。
小野寺浩二「姉と修羅」第2話、父の再婚により美しい姉:緑子ができてしまった姉好きの権化:灰児、同好の士:藍原とともに姉の部屋に忍び込もうとするも・・・ふっ・・・

森崎くるみ「LOVELY GIRL'S」、成年もの。女子校に忍び込み自分に化け憧れの先輩を寝取った双子の弟:港に対抗し男子校に忍び込んだ姉:美海。それぞれ入れ代わった先で意中の相手を射止めた双子を描いた「LOVEツインズ」等を収録。控えめな娘が多い短編集ですね。
今日はこんなところ。