惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第1巻

 
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第1巻、第1話〜第5話までを収録。星間戦争に敗れたザイシオン連合王国の王位継承者だったリーシャはちょっとした手違いから追われる身に(笑)。そして彼は猫の姿をした宇宙海賊エーノクと出会い王国を再興するため宇宙を旅することに。まだ、序章のようで登場人物達の立ち位置もまだ確定していない状況です、今後の展開に期待。
塩野干支郎次「心剣機装ムサシデュアル」。田舎町の剣道場の居候、兵部は剣士を探す道場破りの少女:祥子と戦い彼女に認められることに。そんな彼女と兵部は宇宙から来た特命機獣剣士ムサシデュアルに乗り込み宇宙からの侵略者と戦う事に・・・兵部がアイドルヲタという事実も踏まえて(笑)。「ブロッケンブラッド」の直系みたいな作品です。
 
環望「ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド2」、第十一話〜第十六話までを収録。ヴァンパイアになったアキラが巡るスピンアウトストーリー。愛する瑠璃のためにアキラが動く、二人の愛に幸あれ。
竹本泉「あかねこの悪魔」第6巻、第31章〜最終章までを収録、最終巻。ミステリー小説をモチーフに学園ミステリーほのぼの漫画も最終巻。竹本作品は暴力がないから安心して読めますね。
 
ヤングマガジン』No.17、和久井健新宿スワン」第363話「相棒と乾杯を」。正義に燃える男と男、しかしその間を割くように魔の呟きが迫る。悲劇が再び起こるのだろうか。
高橋しん「雪にツバサ」第69話「・・・・・・・・・」。タキと翼が夜の街に映える(笑)。タキ×翼の組み合わせは腐の方々にも満足していただけますでしょう(笑)。
「スピリッツ」No.17、こざき亜衣あさひなぐ」九十三本目「ヌルリっ」。やす子監督の不思議な特訓、その行為の真意に旭達は気付く。しかし、やす子はさらなる難題を打ち出す。
河合克敏とめはねっ!」第百四十一話「表彰式」。高野山競書大会の表彰式、ここで縁の実力に気付く少女が。さて今後、彼女が更に縁達にどう絡んでくるのか楽しみだな。

まんがくらぶオリジナル」5月号、野広実由「うちの姉様」は最終回。最後まで鈴音に振り回される遠野、報われると良いんですがね(笑)。

久しぶりに秋葉原に寄ったらメロンブックスの2号店が今日から開店、昔のメッセ同人誌店の跡ですね。営業時間が20時までなので店の前を通った時は閉店していましたね。場所的にどうなんですかね。
今日はこんなところ。