惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

篠原ウミハル「図書館の主」第9巻

 
篠原ウミハル「図書館の主」第9巻、第69話〜第76話までを収録。タチアオイ児童図書館を訪れた女性司書;八重樫、彼女にはある負い目があった。そんな彼女の心を解かしていく1冊の児童書・・・本は何回読んでも奥深いな。電子書籍が増えてきてますが自分は紙の本が五感も楽しめるので一番好きです。
宮田紘次「犬神姫にくちづけ」第5巻、第17話〜第20話までを収録。犬養課長と弁天号の過去を『かずら』は知る、そして彼女に告げられる犬養の言葉・・・どうなっていくのだろうか。

はらさきたくま「リスナー」。とあるラジオ番組に係る4組のカップルを描く「デンパ」シリーズをはじめとする少しHで少し昔の時代を意識した短編集。電波を探すBCLに筐体のテレビゲーム、今はスマホで事足りますけど少し不便だった頃の方が人の温かみがあった気もします。
 
ハルタ』Vol.19、森薫乙嫁語り」第15話「あなたなら」。念願かなってシーリーンと姉妹妻になったアニス、しかし喜びも束の間、シーリーンを悲劇が襲う。この時代は色々厳しい状況だしな。
樫木祐人ハクメイとミコチ」第十九話「カヌレの香り」。今回はお菓子のカヌレ作りのお話、美味しそうだな。
アワーズGH』1月号、大石まさる「タイニードライブ」第1話「ココロの姉妹」は新連載。中学生のすわ子の前に父の再婚により不思議な義姉:ルーミが現れ、すわ子の生活は一変する・・・ホームコメディですな。
ムサシマル「グリーンデイズ」も新連載、こちらは高校の盆栽部を舞台にしたラブコメですね。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」最終回。幸せの中にいる勝子姐さん、周囲にも恵まれているなあ・・・次の「球場ラヴァーズ」は家族編もあるかな。
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第24話、逃亡を続けるリーシャ達、そして彼等は監獄惑星アルデウスに到達、そこには・・・色々コマが揃い始めた感じだな。
ライブ関連では1月の水樹奈々ライブのFC先行が無事土日とも当選。ソチネだから300レベルの席でも来ないかねえ・・・
今日はこんなところ。