惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

中村卯月「被愛妄想」第1巻

大雪の中、何とか帰宅。
 
中村卯月「被愛妄想」第1巻、第1話〜第6話までを収録。妻子のいる教師:門前一真が新年度から受け持つクラスの中に学園長の娘:奏がいた。一見、大人しそうな彼女は一真に対し恋心を抱く・・・生活全てを破壊尽くすような狂気と隣り合わせの感情と共に。サイコテラーの意欲作ですね、奏は偏った愛情しか受けたことが無いのかも知れないな。
アワーズGH』4月号、井上よしひさ「ダムマンガ」は新連載。名字が黒部のため『ダム子』とあだ名を付けられた過去を持つ女子高生:黒部弓見は入学と同時にダムを愛でる部活『ダム部』の活動に巻き込まれる・・・初心者向け『ダム』啓蒙漫画になります・・・しかしマニアックすぎるな(笑)。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第12話。舞台はCSとドラフト、勝子姐さんの恋も決戦と指名が近づいて来たようで(笑)。
花見沢Q太郎「まるせい」第8話「快楽のヒエロニムズ」。ツバサ書房が倒産し一般紙デビューも見送られた花Qは再び成人コミック業界へ・・・大陸書房編おっともとい中陸書房編スタートですな(笑)。
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第16話、思索者:ファラスの力により機能停止したゼルフィーを元に戻すべくリーシャ達は動きだすが・・・また一つ、ゼルフィーの謎が増えていくのか。第3巻が3月25日発売とのこと。
 
『スピリッツ』No.12、こざき亜衣あさひなぐ」131本目「武具支度」。合同合宿も終わり舞台は東亰へ・・・しかしその合宿での練習試合がとある所へ楔を打ち込むこととなっていた。こればかりは本人達の意識次第だしな。
ヤングマガジン』No.12、高橋しん「雪にツバサ」第105話「先生・・」。ひな先生の本心が爆発、そしてゲームの扉が開かれる。女性が集まると怖いな。
 
まんがタイムファミリー』4月号、高透レイコ「純情小町」は最終回。3年生なった面々、進路は別れの入口ともなりますな。
まんがライフ』4月号、竹本泉「がーでん姉妹」。池子が中学を卒業し高校へ、次回から新章の開始ですね。
今日はこんなところ。