惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ・春」第5巻

 
高橋しん「雪にツバサ・春」第5巻、上級生に苛められサッカー部で孤立するタキを救うため雪はひな先生の力を借り、下級生対上級生の下克上サッカー対決に持ち込む。その姿を傍観していたツバサだが試合の前日、タキと再びサッカーを一日中行い昔の絆を呼び起こす・・・そして試合はタキ達の勝利に。そしてサッカー部は明るさを取り戻し、部を変えてくれた雪にタキは恋をする。2人の幼馴染みの間に割って入る雪の存在、青春ですなあ。
咲香里「8♀1♂」第9巻、第90話〜最終話までを収録、最終巻。ルールを破りナナと身体を重ねてしまった紳一郎、このことがナナを含む8人の花嫁候補達に深い闇を落とす事に。自らの失態により崩壊してしまった花嫁選びに紳一郎は逃げ出すが・・・後日談も収録、結局ヘタレでしたな(笑)
 
艶々「うしろのまなざし」、表題作を含む短編集。美人の女将さんが切り盛りする下宿、しかしそこの部屋には秘密の小さな覗き穴が・・・また、今日も誰かの痴態が覗かれている。この穴は自らの欲望も覗き込む穴だな。
八月薫八月薫のたまらない話」第2巻。読者からの投稿を元に八月薫が描くオムニバス作品集。さて、どこまでが本当かどうか・・・逆にいえばその人の欲望が赤裸々に出ている感じですな。
 
神仙寺瑛「動物のおしゃべり+」第1巻、4コマの同作のスピンオフ。「まんがライフSTORIA」で掲載されたオムニバスストーリーです。動物達と人間達の触れあいが微笑ましいですね。
山東ユカ「スパロウズホテルAnnex」第1巻、4コマの同作のスピンオフ。「まんがライフSTORIA」で掲載されたオムニバスストーリーです.4コマと違い主役は佐藤さんより主任の環さんとか周囲の人達ですね。
 
碓井尻尾「(仮)メイド喫茶マンドリル」第4巻、第42話〜最終話までを収録、最終巻。賑やかだった「マンドリル」も葵衣がブラジルに旅立ち閉店へ。そして、3年後・・・色々とパワーアップしているな(笑)。
ピザッツDX』4月号、矢凪まさし「勘弁してよ!?お嬢様っ」第2話。お嬢様を傷物にさせないために身を張るメイド・・・どちらかというと自分の欲望に正直だな(笑)。
 
『スピリッツ』No.15、高尾じんぐ「ぐーねるまるた」第103話「いちめんの」。春の香りが直ぐ側に、今回は一面、黄色の世界ですね。
ヤングマガジン』No.14、宮崎週一「愛姉妹喫茶店」は新人読み切り。少し絵は雑ですが数をこなせばモノになりそうですね。

Newtype』4月号は創刊30周年特大号。もう30年になるのか・・・ザ・テレビジョンの「エルガイム増刊号」が『Newtype』の先駆けだったな。初期は編集に現・角川社長の井上氏を起用して『アニメック』の後継誌的な感じでした。いやはや、歳を取るわけだ・・・
今日はこんなところ。