惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

堀江由衣ライブ「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ(5)狙われた学園祭 RED DAY」


今日は原宿、明治神宮前代々木第一体育館へ。堀江由衣ライブ「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ(5)狙われた学園祭 RED DAY」に参戦。今日の東京は午前中は時折、冷たい雨が降る状況に。物販の先行発売は11時からで30分前に着いたところこの位置に。

青クマ学園、エコー女学園双方のグッズや他のグッズも並ぶ。開始から2時間30分後に購入終了、この時点で売り切れはエコー女学園のTシャツのL、XL、そしてソックスのMen's、Lady'sのハイの4種・・・エコ女の男性向けが売れまくっておりましたな(笑)。

 
学園祭なので会場前には青クマ学園の校門が設置、エコ女の校門はありませんでした・・・

グッズ購入後、一旦会場を離れ開場後に再び代々木第一体育館へ。
 
 

2年ぶりのライブとあって各所から多数の花が
 
会場内では「月刊ミス・モノクローム」も特別販売、会場購入特典のポートレートは2種、こちらは「B」になります。
ライブの方は明日も公演があるので内容は割愛。ただ、今回もほっちゃんは会場内を所狭しと駆け巡ってました。アンコールでは今回のライブについてほっちゃんからの所感と明日のライブのための諸注意が・・・明日の統一感は凄いことになりそうだ。

2年前の幕張でも思ったのですが、遠隔操作ペンライト「フルフリ」があるとライブが凄く楽ですね。勝手に色が変わるので運営の意志も分かるし、同時に多色が光ったりして楽しいです。2本同時に持っても色の光り方が双方で違って面白いですね。初心者にも優しいグッズです。
さて、明日は「BLUE DAY」、どう変わっていくか楽しみです。