惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」1日目

今日はまずカレーを食べて神保町に本を買いに。

『鉄道ファン』3月号が入荷していたので購入。特集は3月のダイヤ改正で通常運転が廃止になるトワイライトエクスプレス北斗星。春になれば北陸新幹線開業という目玉があるので鉄道各誌も特集が多いだろうな。3月のダイヤ改正絡みで個人的に気になるのは新幹線接続駅を2つ持つ富山地鉄の動きですね、アルペンルートとかは大きく変わりそうです。
 
神保町から秋葉原まで歩いていると、毎年この時期に行われている神田雪祭りに遭遇。神田明神お膝元の地で『平将門』雪だるまが、これは珍しい。

秋葉原を後にし、さいたま新都心さいたまスーパーアリーナへ。水樹奈々NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」1日目に参戦。今日の物販は昨日行った渋谷と、ここさいたまの2場体制。17時には会場限定が全て売り切れとのこと。

今回の自席は223扉のためBゲートが入口として指定、ここが一般入口のライブは珍しいですね。会場はメインステージ、アリーナCブロック左右それぞれにサブステージ、最後方にエンドステージの4つのステージが設定。
ライブの方は映像に合わせて物語を能登麻美子さんの朗読で話が進み4つのステージを移動していく形式・・・まあ、ほっちゃんのライブ「堀江由衣をめぐる冒険」みたいな構成です。
曲の方は明日もあるので割愛、今日のシークレットゲストはSuaraと声優の保志聡一郎と豪華に、それぞれ奈々さんと歌のコラボを行っていきました。この分だと2日目はまた違うゲストの可能性があるな、自分の予想では女性が悠木碧高山みなみ、男性は宮野真守あたりを予想。MCでは「なのはVivid」のOPを担当するという発表もありました。
ライブはアコースティックライブと名を打ってましたが、バックに50人近く出るという豪華版、客席からヘンな叫声も無くゆっくりと奈々ちゃんの歌を聴ける至福の時でした。
明日も楽しみですね、物語の朗読が若本さんに代わっていたら面白いんだが(笑)。また、水樹奈々FCからファンクラブイベントの案内が届く。4月25日、26日に武道館とのこと。会員数から考えるとセンターステージになりそうだな。
今日はこんなところ。