惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」2日目


今日もさいたま新都心へ。さいたまスーパーアリーナでの水樹奈々NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」2日目に参戦。

グッズ売り場を覗いてみると空いており、Tシャツとかは余裕で買える状況。物販会場は以前より狭くなっているし、次回からFCだけでも先行通販を始めてくれればなあ。

会場前ではスーパアリーナのゆるキャラ「たまーりん」が顔見せ中。キャラを創った目的がよく分からんなあ・・・稼働率は高いはずなんだが。


200レベルの入口はゲートAとBの2箇所体制。今日の自席は224扉、昨日とほとんど変わらない位置でしたが下手側のサブステージの真ん前と好位置に。
ライブの構成は昨日と同じで教会に来た少女が道先案内人に導かれ公園や不思議な世界、酒場を巡り色んな人達と出会うストーリー。昨日との大きな違いは酒場のシーン、コラボゲストが速水さんに、相変わらずの良い声で一気に会場を惹きつける事に。さらに奈々ちゃんも知らないシークレットで今回は休みのチェリボの、ゆたぽんが客として出演(笑)。
個人的に今日注目していたのは公園のセットが目の前でしたので、タップダンスシーンで奈々ちゃんの見事な足捌きをずっと見てました。いや、本当に努力の人だなあ・・・
アンコールのMCでは「SMAP×SMAP」出演報告が、Wアンコールでは夏のライブツアー開催の報告が。ゆかりんのツアーが6月までですから7月から開始ですかね。
次回は4月のFCイベントですが今回、当選するかな・・・
今日はこんなところ。