惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE ADVENTUR 2015」TREASURE.12 鳥取公演


今週は鳥取遠征。鳥取市内に行くのは、約40年振りなんで実に久しぶり。

ANA1101便はA320、久しぶりにエアバスに乗るな。

鳥取はつい最近までスタバが無かったのでスタバが混んでると思い羽田で補給。

ANA1101便は160人乗りなのですが、その半分以上が水樹奈々ライブ遠征組だった模様(笑)。おかげで乗客が速く集まり、鳥取空港に早着。鳥取鳥取空港がコナン、米子空港が鬼太郎がモチーフされております。

空港からリムジンバスに乗り、県庁日赤前のバス停で下車。はじめは他に降りる人が居なかったのですが、バス停が文化会館前だったので慌てて降りる人も。

とりぎん文化会館は新しくて綺麗でしたね。


15時前では物販は待機列も無く直ぐに会場限定を購入。今ツアー、個人的にホール公演初参戦なので楽しみですね。限定Tの色は砂丘に合わせてデザートカーキー色、一番アドベンチャーにあった色だな。

鳥取駅と県庁を結ぶ若桜街道、市内のメインストリートなのですが土曜はガラガラ。シャッターが下りまくっているな・・・

鳥取駅に到着、色んな店もあってホッとする。

ここにもコナンが。

駅前には砂場コーヒー、遠征組が入るため長いれつが

駅の脇にはバスターミナルが。

中は昭和臭が漂う。大阪行きの高速バスは盛況でしたね。

ホテルにチェックインして開場時間が近付いたので再び文化会館へ。

入口は2階に


今日は水樹奈々NANA MIZUKI LIVE ADVENTUR 2015」TREASURE.12 鳥取公演に参戦。今日の自席は3階左、サイドのボックス席でステージをほぼ真上から見下ろすという面白い席に。ライブが始まるとステージ上の動きが全て見えて面白くて仕方ない、奈々ちゃんも言ってましたがステージの奥行きが広く、奈々ちゃんもチェリボも動きまくってました。
今日は鳥取という事で門Dの地元、ご両親が関係者席に。そのため、駄洒落も門Dへ、しかし鳥取弁を用いて見事に克服、師匠も綺麗に決めて奈々ちゃんはまたも墓穴を掘ってました。
また、今回はスマギャン700回放送後初のライブとあってお礼報告とイベント報告が。さすがに平日はきついな。アンコールでは昨年中止となった北九州回と同様、Wアンコールに。これでリベンジ達成のため奈々ちゃんが涙ぐむ姿が
ライブは21時30分に終了、あっという間のライブでした。
今日はこんなところ。