惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA WINTER FESTA 2014」2日目


今日も有明へ、有明コロシアムでの水樹奈々NANA WINTER FESTA 2014」2日目に参戦。

昨日は物販のみの参戦で、今日はチケットを確保してますので無事参戦。自席は2F南側の端、東ブロックとの境目ですが階段側なので若干ステージが見づらい所もありますが隣を気にしなくて良いので助かりました。

開演30分前ですが物販列は中々減らないようで、昨日のうちに確保しておいて正解でした。
ステージは中央のテニスコート部分にステージが造られ4面の客席を全方位使うスタジアムモード。イベントの方は第一部がライブステージ、カウントダウン方式でアンケートによる水樹奈々曲ベスト10、チェリボ曲ベスト6が生ライブ、水樹曲の11位〜77位が小林克也MCによるライブ、PV映像抜粋による紹介とかなり豪華な編成。初日の土曜日も同構成のようでしたが、今日は明日が奈々ちゃんの誕生日とあってバースデーケーキが登場し会場全体でお祝い。さらに三嶋Pがお気に入りの水樹曲を言ったところ360°会場全体からの「みっしー歌って」コールによりスタッフから歌詞カードが届き歌う羽目に(笑)。チェリボの生演奏付きと豪華な状況でした。また、チェリボベスト6の最後には矢吹さんもシークレットで登場するなど会場全体が正にフェスタ(お祭り)状態でした。
第二部は文化放送水樹奈々のスマイルギャング」の公開録音らしきものとして、副ヘッドの福圓美里さんも登場。公開罰ゲームとしてヘッド、副ヘッド、団員の東西南北各スタンドの計6組に分け、サイコロによる罰ゲームを実行する構成。
罰ゲームは
1,イケメンボイスによる恥ずかしいセリフを叫ぶ
2,スマギャン偉人館
3,その場で7回廻る
4、地味にキツイ罰ゲーム(空気イス)
が行われ、南スタンド3回、北スタンド2回、ヘッド、副ヘッド、東スタンド各1回当たる・・・まさかの3回罰ゲームに南側は、ただただ笑うのみの状況(笑)。詳細は来週の放送でOAされるので割愛。
イベント最後は、昨日発表された10枚目となる新アルバム発売決定と、その中から1曲生ライブが。さらに、今日は2014年のライブツアーが発表、「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」として6月1日の富士急コニファーフォーレストから8月3日の横浜スタジアムまでの公園が発表されました。野外が3箇所とのことで梅雨時は大丈夫ですかねえ・・・
7年前のZepp TOKYOでの「SUMMER FESTA」以来のナナフェスでしたが、今回も濃かったですね。その時は昼の部のみの参戦でしたが、その時より遙かに上回るイベントのボリュームに大満足です。次回はまた7年後とのこと・・・自分の年齢的にきつくなってる可能性があるのでシルバー席でもあると良いなと思ってしまう三嶋Pと同年代の自分でした(笑)。
今日はこんなところ。