惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第48話「精霊たちと子竜たち 5」

 
ゼロサム』3月号、おがきちかランドリオール」第142話「砂の家」。動き出すDX、彼は遂行することが出来るだろうか・・・
石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第48話「精霊たちと子竜たち 5」、大地の精霊、冬の精霊、夏の精霊、そして月の精霊・・・コーセルテルの地に精霊達と子竜、竜術士、精霊術士が勢揃い。いよいよ、「イルベックの精霊術士」の巻末に至る経緯が語られるのか、楽しみだな。月の精霊:コーセルテルの姿も登場、イルベックが男性の姿だからコーセルテルは女性の姿ですな。
まんがタイムオリジナル』4月号、むんこ「らいか・デイズ」、今回はおばあちゃんが登場、聖地巡礼と相変わらずパワー全開ですな。
松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」、ホワイトデーが近付く中、お兄ちゃんと池田さんも揺らぎまくってますな。
 
原作:とみさわ千夏、作画:八月薫「お願いサプリマン マイピュアレディー
」第20巻、第175話〜第183話までを収録。江戸時代編、EDに悩む殿様の子作り指南に励む田上、八月薫「大江戸艶草紙」のスピンオフみたいな巻ですな。両作読むと通じる所があります。
白石なぎさ「夜参り村」第2巻、第9話〜最終話までを収録、最終巻。村の因習に則ると共に自分の歪んだ欲望も女達に注ぎ込む健太。9人の女達を襲った結末が単行本にて明らかに、因果応報ですなあ。

奥井雅美/どーなつ◎くいんてっと「宝箱-TREASURE BOX/プラチナジェット」。アニメ「SHIROBAKO」第二期OP/EDになります、しかし、まっくんがワーナーから新曲を出すとは思わなかったな。
今日はこんなところ。