惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

くぼたまこと「天体戦士サンレッド」第20巻

 
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第20巻、第237話〜第248話までを収録、最終巻。遂にサンレッドとヴァンプの頂上決戦が実現、更にフロシャイム
首領も登場、しかし、彼等を上回る真の実力者;かよ子さんの前には形無しでしたな(笑)。
原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第3巻、第9話〜第14話までを収録。闘病しながらもアイドルの道を進む真深に感銘を受ける『はやり』、少女達が目指す全国への道は個々それぞれの想いが詰まった道でもあるんだな。

安彦良和機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第24巻特別編。開戦前夜や終戦後のエピソードを収録。「キャスバル0057」キャスバル誕生時のザビ家一党は実に格好良い!。『アムロ0082』は安彦さんの大和田秀樹への対抗心じゃなかろうか(笑)。
 
月刊アクション』4月号、大西巷一「乙女戦争」第20話、二重の籠城戦で飢えに苦しむシャルーカ達、一方城外ではジェシカの戦術によりカトリック軍が追い詰められる・・・戦いは悲劇の連鎖を産むだけのなのだろうか。
永瀬ようすけ「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」第終話「生まれる価値」。時を遡った親娘の戦いにも終局が・・・報われた結末なのだろうか。
ヤングアニマル』No.5、重野なおき信長の忍び」第164話「裏切りの許容範囲」。追い詰められる朝倉義景、筆頭家老だった景鏡の裏切りに最期を悟る.こんな状況だからこの後、越前に狂犬が跋扈するんだな。
羽海野チカ3月のライオン」第108話「大阪2」。大阪で対局する桐山、しかし、頭の中は・・・ハッピーだねえ(笑)。島田さん、どうにかしてください。
 
週刊漫画TIMES』3/13号、篠原ウミハル「図書館の主」第87話「野生の本能【後編】」。家庭や群れを崩壊させるのは独りよがりが原因かも知れんな。
『ナマイキッ!』4月号、今号は人妻特集。ZUKI樹団地の奥さんはキケンダ」。作者には珍しい年上の人妻もの、まあ色んな性癖がありますな(笑)
今日はこんなところ。