惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

光永康則「南Q阿伝」第四巻

 
光永康則「南Q阿伝」第四巻、第十四和〜第十七和までを収録。渡来神の他に日本を狙う次の時代の支配者を名乗る「日本人」という存在。時代を行き来し、記憶にも介入する強敵に南久阿達はどう対処していくのだろうか。
原案:士郎正宗、漫画:六道神士紅殻のパンドラ」第3巻、第10話〜第13話までを収録。テロ騒動も終わり平和な日常を送る事となった福音。そんな平和な日々のある日、彼女は通信障害で身体に異常を来した老婆を彼女の返信によって救う、平和な時にも使える力がある事を知る。この平和は何時まで続くのだろうか・・・。

大西巷一「乙女戦争」第1巻、第1話〜第5話までを収録。腐敗した教会の現状を批判し異端とされたフス派とカトリックの間で起こったフス戦争。その戦いの中、ボヘミアの小さな村で両親を殺され自らも陵辱を受けた少女シャルーカは、彼女を救ったフス派の傭兵隊に加わり戦いに飛び込んでいく事に。徐々に兵士の顔になっていく幼いシャルーカの顔が印象的ですね。
 
重野なおき「うちの大家族」第12巻、第197話〜第216話までを収録。野球のためにダイエットし見違える程のイケメンとなった次男:大吾。しかしそれは恐ろしいワナとなるのだった(笑)、気を抜いたらダメだな。
小川麻衣子「魚を見る夢」第2巻、第6話〜第11話までを収録、最終巻。巴と御影、姉と妹かそれとも、もっと踏み込んだ存在となるべきなのか・・・揺らぐ少女達の物語。
 
Newtype』2月号、特集はアイマス劇場版、別冊付録もアイマスと正にアイマス一色ですね。4月以降の 新作アニメ情報で気になるのは原作:宮原るり僕らはみんな河合荘」ですかね、個人的には「みそララ」もやって欲しいんだがな。
ヤングコミック』2月号、環望「ウチのムスメに手を出すな」は新連載。20年前に悪の組織:ブロウジョブを滅ぼすとともに姿を消したスーパーヒロイン:エイスワンダー。しかし20年後、復活したブロウジョブが町を襲うと颯爽とエイスワンダーが復活、彼女は初代エイスワンダーの娘だった。そして、娘を救うため母はきつめのスーツを着て自ら触手の中に飛び込むのだった・・・娘をセクハラ攻撃から護るため自分の身を挺す母は素晴らしいな(笑)。
今日はこんなところ。