惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原案:アナステーシア・モレノ、著者:野上武志「まりんこゆみ」第2巻

 
原案:アナステーシア・モレノ、著者:野上武志「まりんこゆみ」第2巻、最終巻。アメリゴ合衆国大統領を目指す「ゆみ」は退役軍人達に勧められ海兵隊に入隊しグリーンカード取得を目指す事に。海兵隊の日常を萌えと共に紹介していく漫画ですね、銃の持ち方とか訓練方法とか実に実践的、そして迎える最終訓練、それにしても厳しいですな。この本、防衛省の本屋とかにも置いてあるのかな(笑)。
とよ田みのるタケヲちゃん物怪録」第5巻、第21夜〜第25夜までを収録。タケヲを巡り西洋対日本の妖怪対決が開始、すごく楽しそうですな(笑)。そしてタケヲを巡る恋の戦いも勃発、タケヲの運が上がってきた気もするな。

『ネメシス』2014冬号#15、長沢克泰うどん「巨悪学園」第17話、第18話の2本立てで更に第18話は前後編の前編という大作に。これは正にスプラッタホラーだな(笑)。
塩野干支郎次「雑な学舎」第八時限目、創立記念祭が開催し桃くんも女装で登場、うん干支郎次の世界だな(笑)。
 
『スピリッツ』No.7、河合克敏とめはねっ!」第百五十六話「その気持ちを」。それぞれが抱く書への気持ち、男性陣はちょっと色恋方面にいっとりますな(笑)。
ヤングマガジン』No.7、高橋しん「雪にツバサ」第101話「二人きりにさせてもらえないかな」。タキを救うべく動き出す雪、そしてそれに置いて行かれるツバサ(笑)。まあ、何とかなるでしょ。
 
まんがライフオリジナル』2月号、宮成樂「晴のちシンデレラ」。晴の心の内に眠る姫の芸術が開花(笑)、恐るべし。
まんがタイムジャンボ』2月号、大乃元初奈「おねがい朝倉さん」、舞台はバレンタインデー、人の恋路は色々ですな。
今日はこんなところ。