惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大西巷一「乙女戦争」第5巻

 
大西巷一「乙女戦争」第5巻、第21話〜第25話までを収録。カトリック派の籠城の中で決死隊として孤塔で籠城したシャールカ、その傷が癒える中、フス派の前に援軍が現れる。そこには懐かしいガブリエラの姿が・・・自称:アダムを中心とする彼等は実は麻薬を使い全裸で過ごすさらに異端の狂信派だった。ガブリエラを救うべくアダム派と共に行動するシャールカだが・・・実際の歴史に基づくとはいえシャールカは過酷な運命を歩ませているな。
原案:アナステーシア・モレノ、漫画:野上武志「まりんこゆみ」第5巻、舞台は沖縄から北海道での自衛隊との合同演習に。過酷な真冬の北海道の寒さと共、ユミには更に過酷な通訳の仕事が待ち受けているのだった・・・右脳左脳を使い分け専門用語の通訳も駆使するユミ、見かけとは裏腹に実はかなり有能な海兵隊員じゃないですかね。そして、ユミは新たな舞台へ。原案のモレノさんの遺志を継いでユミには頑張って欲しい。
 
ヤングアニマル』No.22、重野なおき信長の忍び」第181話「ボクがやらなきゃ誰がやる」。小谷城を落とし浅井家を滅ぼした信長達は束の間の休養へ、しれっと濃姫様が凄いことを言ってるな。
まんがタイムジャンボ』12月号、瀬田ヒナコレーカン!」。またまた新たなユーレイが登場、色々訳ありのようで。
 
水樹奈々「SMASHING ANTHEMES」、新アルバムは来年1月の座長公演先行応募シリアルコード付き、当たるかねえ・・・
angelaDEAD OR ALIVE」、アニメ「蒼穹のファフナーEXODUS」OP、EDを収録、年末のワンダーサーカスが楽しみだな。
今日はこんなところ。