惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「RWBY volume2」7通目


今日も新宿ピカデリーへ、「RWBY volume2」を観賞。入場者特典はまだ有り。レイトショーは20人くらいの入りですね。他の上映作品、「君の名は。」や「聲の形」も平日は落ち着いて来た様です。大スクリーンでのRWBYの動きはやはり感動モノですね。

原案:アナステーシア・モレノ、著者:野上武志「まりんこゆみ」第6巻は自衛隊科学学校留学編。北海道での幹部同士の飲み会で自衛隊科学学校への留学が決まったユミ、一人勉学に気を吐く中、他の仲間は各々プライベートも満喫中。科学学校では色々、文化の違いがあるなぁ。
『ネメシス』#30、長沢克泰うどん「巨悪学園」第34話。今回は悩める教師の物語、病んでるなあ。

ヤングマガジン』No.45、こばやしひよこ「ハンツー✖️トラッシュ」第124投「そいつ潰しちゃえ!」。ハマジと萩原、二人の心の奥底にあるものは、青春ですね。
『スピリッツ』No.46、こざき亜衣あさひなぐ」240本目「たった二人の関東大会」。個人戦が開催される関東大会に意気込む旭、しかしその裏で思わぬ事態が。一波乱ありそうだな。
高橋しん「かなたかける」第32話「ひとりぼっち」。ついに来た、出雲。彼の力が公になるが、そこへ・・・まだまだ動きがありそうだな。
今日はこんなところ。