惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「RWBY volume2」8通目


今日も新宿ピカデリーへ。「RWBY volume2」のレイトショーは今日まで、客入りは60名くらい、入場特典はまだありました。年齢層が高い作品なので遅い時間の方が良いのだけどな。今日から本編上映後にvolume3の吹替版予告が上映。内容は分かっていても豪華な声優陣の吹替が実に楽しみだ。

成田芋虫「IT'S MY LIFE」第6巻、第39話〜第45話までを収録、限定版はカラーイラスト集付き。アトラスの幼馴染で霊界の吟遊詩人ジョニーが登場、カイが暴走するので良い緩衝材だな。イラスト集にはトラップ絵無し、次巻に付きそうだな。

原作:武田綾乃、漫画:はみ「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部の一番熱い夏」第2巻、第9話〜第16話までを収録、最終巻。合宿から関西大会本番までとなります。優子と夏紀は良いコンビだな。
矢上裕エルフを狩るモノたち2」第8巻、第33話〜第37話までを収録。サキュバスのリリアと遭遇した淳平、彼女を狩るモノ達と対峙が彼の心に少しの成長を促す。

『ヤングコミッタ』11月号、鳳まひろ「ブラックリリィと白百合ちゃん」は新連載、巻中カラー。生徒の減少により廃校となった島の学校から母の母校の女子校に編入した優凛、彼女はそこで一癖ある少女:リリィと出逢う。百合モノですな。
まんがライフオリジナル』11月号、ハトポポコ「けんもほろろ」は最終回。
今日はこんなところ。