惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「RWBY VOLUME3 <日本語吹替版> 」5通目


今日は新宿ピカデリーへ、「RWBY VOLUME3 <日本語吹替版> 」を鑑賞。20時半に始まるレイトショーで終了が23時40分と終電近くになるも関わらず30人くらいの入りと割と入る状況。しかし、Vol.3は見応えがありますね、映像も吹替も実に飽きが来ないです。

佐藤健太郎魔法少女・オブ・ジ・エンド」第13巻、第48話〜第51話までを収録。過去と未来が入り乱れ混沌としていく戦い、全ての因果は何処に至るのだろうか。

橘紫夕「ゆーこさんと魔法のマント」。ゆーこさんが北欧で買ってきた魔法のマント、それには半人前の妖精エイルが宿っていた。のほほん女子と半人前妖精が繰り広げる、のほほんコメディ。エイルは幸福の妖精でもあったな。
東屋めめリコーダーとランドセル」第11巻、男女逆転の「リコーダーと赤ランドセル」も収録。男女逆転しても変態は変態だな。

ヤングアニマル』No.24、きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第2話「お前はもうイケメンじゃないんだ」。暴走する犬養の意識、色々と難儀な事になりそうだな。
重野なおき信長の忍び」第207話「超大型新人獲得」。長浜の秀吉の元に赴く千鳥、そこには・・・茶坊主登場ですな。
羽海野チカ3月のライオン」第129話「風の2万空里」。8月のオープントーナメントが始まる、二海堂の気持ちが眩しいな。
週刊漫画TIMES』12/23号、篠原ウミハル「図書館の主」第119話「図書館のある風景(3)」は巻頭カラー。閉館の危機を迎えるタチアオイ児童図書館、妹からの存続の条件を聞き、御子柴はどう動くのだろうか。

fripside×angela「The end of escape」、「亜人」第2クールOP。こちらにはfripsideのさいたま公演先行応募券付き。
今日はこんなところ。