惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー 劇場版」コラボカフェ 新宿バルト9


今日は新宿バルト9へ。11月21日から公開される「ガールズ&パンツァー 劇場版」のコラボカフェが始まったと言うことで見に行く事に。場所は10階の喫茶コーナー、先日まで「心が叫びたがっているんだ。」のコラボもやっていたところですね。

入口から準備万端

「月刊 戦車道」のパネルも





店内は正にガルパン一色、色んな所にパネルが

記念撮影用のパネルも健在
が、しかし本当の見所はこれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
各テーブルにキャラと戦車が

自分が行った時は店内に他のお客さんが居らず貸し切り状態だったので撮り放題でした。チラシも貰って、あんこうチームのテーブルで珈琲を嗜む。
 
 
バルト9はエスカレーターもガルパン一色。公開が始まると撮影する人も増えるのでカフェ店内は今のうちに撮影に行くと良いですね。

まんがライフオリジナル』12月号、薄井尻尾「 願いましては」は新連載。海外で放浪し10年振りに帰国した零、その側にはハーフの子供が。そんな親子を零の母はそろばん教室を任せる事に。お目付役にちょっと変わった算盤少女が加わり賑やかな算盤教室コメディが開始。
伊藤黒介「ベルとふたりで」は最終回。ひとつずつ成長していくんだな。
『リスアニ!』Vol.23、特集は「Charlotte」、他には1月の「リスアニ!ライブ」出演者のインタビューが掲載。
今日はこんなところ。