惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

重野なおき「信長の忍び」第6巻

 
重野なおき信長の忍び」第6巻、第95回〜第115回までを収録。信長包囲網が形成され危機に陥る信長、そして森可成の死によりヒャッハーが世に解き放たれることに・・・森家をこの先どう描いていくのかが楽しみだな。
PEACH-PIT「暁のヴァンピレス 前奏曲」。吸血姫達の戦いを描いた物語、漫画、小説、音楽と多岐に渡って展開していく意欲作ですね。4っの国の戦いをどう描くのか楽しみです。
 
森下裕美「トモちゃんはすごいブス」第4巻、第22回〜第28回までを登録。アントニオとアンソニーの為に心に傷を負ってしまったチコ、そして身体を負傷してしまったトモ。二人はそれぞれ癒やしを求めることに。彼女達に幸せが近づくのだろうか・・・
細野不二彦電波の城」第18巻、第179話〜第189話までを収録。詩織の少女時代が描かれる、彼女の父に対する思いが今後、どのように影響してくるのだろうか。
 
六道神士AGEHA」第1巻、第1話〜第7話までを収録。朱波と心記は恋人同士、しかし朱波は死んでしまうことに・・・そんな彼女と一緒に生きれる世界を探して心記は色んなパターンの世界を試すことに(笑)。ある意味、脳内彼女の気もするけどな。
原作:藤沢とおる、漫画:佐野タカシ「ブラック スイープ シスターズ」第2巻、第6話〜第11話までを収録。小角とエルの関係が明らかに、エルは自分の体内に宿る幽鬼の暴走を封じれるようになるのだろうか。
 
田中ユタカ「初愛」第2巻、色んな恋人達の初めての愛を描くオムニバス作品集。相手を思いやり愛し合う姿が描かれています、当然の如く処女率が高いです(ここ重要(笑))
しほのゆうじ「Sな私とMな先生」第1巻、第1話〜第12話までを収録。専門学校の新入生ちえりは担当の先生:零夜に憧れを抱く、しかし、そんな零夜は同僚の女教師:印田に調教されるM体質の人間だった。ちえりが憧れを抱くほど、そんなちえりに苛立ちを覚える印田が零夜を虐めるという素晴らしい3角関係が成立、持ちつ持たれつだな(笑)。
 
原作:吠犬隆、漫画:かたやままこと「シェイファー・ハウンド」第1巻、第1話〜第7話までを収録。第2次大戦のドイツ軍を舞台に美少女が戦車を駆る美少女バトル漫画。しかも、色んな所で脱ぎまくるという嬉しい設定も、捕虜は全裸にされ戦車に括られるという戦車フェチも納得の漫画です(笑)。こっちをアニメ化した方が良かったのでは。
まんがタイムオリジナル』2月号、佐藤両々わさんぼん」はゲスト掲載、今回は新年に因んだものですな。
 
ビッグガンガン』2013Vol.01、塩野干支郎次ユーベルブラット」英雄たち4、グレン陣営内にも波紋が広がる。今のグレンはいったい何者なのだろうか、そしてケインツエルはどう動くのだろうか・・・
ガンダムエース』2月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム」第29話、ギアナ高地修行編。東方不敗とドモンの師弟対決が佳境を迎える事に。それにしても一字一句が実に熱いな。

「リスアニ!」Vol.11.1、は『アイドルマスター音楽大全永久保存版3』。巻末にはシンデレラガールズ編の声優特集も。それにしてもどこまでアイマスの世界が広がっていくのかな。サウンドクリエイター座談会ではFiction JunctionのKAiiDAこ貝田由里子姐さんも作詞担当で登場、詞が暗いのは梶浦さんの影響もありそうな気もするな。アイマスは最終的には秋月律子社長就任まで行きそうな気がする(笑)。
今日はこんなところ。