惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

遠藤正明 Christmas Acoustic Night 2012 〜present of the voice〜 東京公演

 
今日は晴海のトリトンスクエアの第一生命ホールへ。トリトンスクエアの木は電飾されてクリスマスを盛り上げる形に。
 
と、言うわけで個人的なXmasアコースティックLIVE参戦第三弾でトリになる「遠藤正明 Christmas Acoustic Night 2012 〜present of the voice〜 東京公演」に参戦。このライブはアコースティックで全員着席とあって普段の遠ちゃんライブとは違い落ち着いて聴くことが出来ます。さらに今回はストリングス隊もある豪華バージョンです。
客席の方は満員で、物販もTシャツがサイズによって売り切れ、物販の売り子にmilktubのbambooが普通に立っていたのに驚く(笑)。ライブの方は素晴らしい音響の中、伸びのある声と素晴らしい演奏の数々が響く・・・やはりこの会場の音響は素晴らしいな。遠ちゃんが選んだ今回のカバー曲は女性歌手の歌と言うことで
My Little Lover「ハローアゲイン」
宇多田ヒカル「First Love」
の2曲。見事に歌い上げてました。
トークも面白く2時間50分のライブはあっという間でしたね。来年も参加したいですな。
 
JAM Project「MAX THE POWER」、スーパーロボット大戦のオープニングテーマのコレクション集になります、プロモーションムービー付きです。
Crustacea「Unification3 Melody feat Minori Chihara」。大先生室屋率いるCrustaceaの第三弾、茅原実里の歌をストリングスアレンジしたアルバムですが今回はみのりんの歌唱付きとなってます、買いですな。

茅原実里FC会報誌「m.s.s」Vol.19が届く、今回は先日のバースデーライブの報告が掲載。そういや今日の遠ちゃんのライブでCMBの一員でもあるギターの鍋ちゃんの今の願いは「彼女が欲しい」とか言ってたな(笑)。