惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:伊賀大晃、漫画:月山可也「エリアの騎士」第40巻

 
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第40巻、第339話〜第347話までを収録。ドイツでの国際大会を経て駆はプロの試合でデビューする。そんな中、荒木は傑をも凌駕するドイツの若き皇帝:ゼッケンドルフと遭遇する。いよいよ世界篇の幕開けという感じですね、これからプロも含めて強豪が出てきそうですね。
大井昌和「ちいちゃんのおしながき繁盛記」第6巻、五十一品目〜六十品目までを収録。ちいちゃんの造る料理は季節感もあって美味しそうですね。
 
渡邉「ゆにいる」第2巻、第19話〜第36話までを収録。温泉旅館ゆげ屋の仲居、野生児たま子としっかり者チヨのコンビを中心としたコメディ。スリリングな旅館だなあ。
安西理晃「お姉ちゃんが来た」第4巻、第55話〜第71話までを収録。姉が弟を大好きな水原姉弟、弟が姉を大好きな早坂姉弟、好対照な2組の姉弟ですな。

アワーズGH』5月号、石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球がすきじゃけん〜」第13話、舞台は沖縄、キャンプシーズンですなあ・・・今回は実央が登場、久々のメインキャストですな。
花見沢Q太郎「まるせい」第9話「埼京線アンダー・ザ・マリッジ」。今回は業界でよくある事ですな、それにしてもモデルがいっぱいいてネタに困らない作品ですな。
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第17話、リーシャの秘密が一つ明らかに、ゼルフィーも謎だらけですがリーシャも色々裏がありそうだな。
 
ヤングマガジン』No.16、高橋しん「雪にツバサ」第109話「オラ、子供の時から体育は1です!」。ひな先生によるサッカー部改革が始まる、いつになくスポ根ですなあ。
『スピリッツ』No.14、表紙は藤子・F・不二雄生誕80周年記念でドラえもんコラボ。高尾じんく「ぐーねるまるた」第65話「茶飯」。今回は茶飯、マルタは本当に美味しそうに食べるなあ。
 
まんがタイムファミリー』5月号、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」。対抗試合が迫る中、強敵?が登場(笑)、良いライバルですな(笑)。
まんがライフ』5月号、神仙寺瑛「動物のおしゃべり」第103話、春到来、お兄ちゃんも春真っ盛りですな。

新宿アルタ前を透ったら巨大マツコDX像が・・・でかいなあ・・・
今日はこんなところ。