惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

すたひろ「和太鼓ガールズ」第1巻

 
すたひろ「和太鼓ガールズ」第1巻、第一話〜第五話までを収録。超優等生の環は高校に進学、そこで彼女はシスター姿で和太鼓を敲くマリアに出会う。言葉と記憶を失い和太鼓で自分を表現するマリアとともに環は和太鼓の世界に入っていく。ミッション系女子高での和太鼓青春コメディマンガ、敲くと爽快になりますし若い時に何かにのめりこむのは良いことですね。
高嶋ひろみ「放課後おわらいぶ」第2巻、第7幕〜最終幕までを収録、最終巻。新生ダブルリボンとして番組オーディションに合格したモモコと夏美。2人は笑いの取り方に紆余曲折しながらも「笑い」の世界に進んでいく・・・青春コメディーラブ、若い内は好きな道に進のは良いことですな。
 
『スピリッツ』No.15、こざき亜衣あさひなぐ」134本目「大志を抱く少女たち」。選抜予選も終わり、気が抜けた旭達の前に合宿によって即発された彼女の姿が・・・これが真の姿なんだろうな。そして・・・これはどうなることやら。
ヤングマガジン』No.15、高橋しん「雪にツバサ」第108話「1人になんかさせられない!」。ひな先生のサッカー部改革が始まる、タキとツバサはどうなりますかな(笑)。
 
ヤングコミック』4月号、甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」第32話、一人の男が動く、一人の男と約束するため・・・次号最終回。
まんがライフオリジナル』4月号、東屋めめリコーダーとランドセル」第36話、タケ兄に境遇に新展開・・・案外合ってると思うんだが(笑)。
今日はこんなところ。